経理社員がやらなければならないことは盛りだくさん。忙しいその業務の一部をアウトソーシング。こちらに記載のない作業でも何かございましたらお問い合わせください。
- 会計ソフト入力
- 帳票類は電子データでの受取、紙資料での受取どちらでもOk
- インボイスの確認までしっかり対応
- インボイス保存不要特例対象取引の場合、帳簿記載事項を満たした入力をいたします
- 時間がかかる請求書発行業務を代行
- 必要であれば請求書テンプレートの作成もおまかせ下さい
- 従業員や取引先の立替経費領収書のチェック
- 立替経費精算表の作成
- 売掛金、買掛金の消込作業
- B/S、P/L項目内容チェックなど
- 残高照合
- 減価償却費その他各種費用の計上
- 月次試算表の作成、報告
- 必要であれば顧問税理士とのやり取りも対応いたします
大切なのは「環境づくり」。
下記の様なお悩みがあれば経理の流れを一度外部の目を通して見直してみませんか?環境を整えることによって今よりぐんと作業効率があがるかもしれません。
業務マニュアルの作成だけでも大丈夫ですのでご相談ください。
- 常に忙しい
- 人を雇ってもすぐに辞める
- 書類の整理の仕方がわからない
- 内部だけの処理では不安なため客観的な目を入れたい
- 今よりもっと効率よく進めたい